HOME arrowプライバシー・ポリシー

プライバシー・ポリシー

このサイトは分子科学研究所・研究力強化戦略室が管理運営して、分子研の全体的な情報を発信しているものです。ご利用にあたっては、下記の点を御承知おき下さい。
なお、ここでいう「このサイト」「当サイト」とはhttps://www.ims.ac.jp/以下のコンテンツのことです。
「ims.ac.jp」とついているページでも、上記のもの以外はそれぞれ別の方針で運営されていますので御注意下さい。

リンクについて

当サイトへのリンクは自由です。
ご連絡いただいても、原則として回答いたしませんのでご了承下さい。
リンクに際しては,以下の事項にご同意いただくこととします。

1. リンク先は,原則として以下にお願いいたします。
日本語ページ https://www.ims.ac.jp/
英語ページ  https://www.ims.ac.jp/en/

※必要に応じて、下のバナーをダウンロードしてご利用下さい。

分子研バナー IMS:分子研バナー 分子研バナー

これ以外のページは、予告なく変更・移動・削除される場合がありますので、なるべくリンクを避けるよう、お願いします。また同様に、WWWサービスの一部あるいは全部が停止する可能性があります。

2. 当サイトへのリンクが原因で、リンク元のサイトに予期せぬ利害が生じても、当方ではそれに対して一切責任を負いません。
また当サイトへのリンクが、予期せぬ第三者に対する利害の原因となった場合にも、その責任は全てリンク元サイトに帰し、当方ではそれに対して一切責任を負わないものとします。
当サイトへのリンクが原因で、当サイト関係者が何らかの損害を被った場合、それに対する補償をリンク元サイト(およびその関係者)に対して請求する権利を、分子科学研究所では留保します。

3. www.ims.ac.jp以外の分子科学研究所関係サイトへのリンク等については、それぞれの管理組織の指示に従って下さい。

著作権について

当サイトに含まれる文章、図版、写真等の著作権は、分子科学研究所に帰属します。
他の組織及び個人での無断使用を禁止します。

よくある質問とその答え

Q. ○○さんについて(連絡先等)知りたい

A. 右上にある検索を行ってみて下さい。研究力強化戦略室で把握している情報はホームページ上に掲載されているものが全てです。検索で見つからない場合は、それ以上の情報は広報委員会にはありませんので、webmaster@ims.ac.jp宛にお問い合わせいただいてもお答えできません。

Q. 総研大の入学情報について知りたい

A. 大学院教育 総合研究大学院大学でをご覧ください。
また総研大本部で最新の情報を手に入れることをお勧めします。

Q. 共同研究関係(施設利用/宿泊施設(ロッジ)など)について知りたい

A. 共同研究に関しては、こちらに詳細を説明しております。ご参照ください。
webmaster@ims.ac.jp宛にお問い合わせいただいてもお答えできません。

情報公開窓口について

情報公開については、分子研を含む3研究所を統括して自然科学研究機構岡崎統合事務センターが行っております。詳細は自然科学研究機構ホームページを御覧下さい。

当サイトに関する御意見御感想などは、下記アドレスへお寄せ下さい。

webmaster@ims.ac.jp

ダイレクトメール類の送付は固くお断り申し上げます。